合同合宿 初日は5チーム参加のTRM

木脇SSSは、長い1日だった昨日から明け、気持ちの良い朝を以前の都知事と同じ名の青島で迎えました。

昨日からトップチームは、青島青少年自然の家周辺で佐土原イレブンSSSさんと合同で合宿を行っています。



昨日は早朝に木脇を出発し、木花の県運動公園グランドにてコート作りを行いました。



佐土原イレブンとの挨拶です、2日間大変お世話になります。



初日は、佐土原イレブンのほか、恒久SSS、妻南SSS、高岡SSSらとトレーニングマッチでした。

あいにくの雨や曇り空でしたが、力量をはかり、課題を見つける良い機会になったのではないでしょうか。

足元の悪い中、参加されたチームの皆様、お疲れ様でした。

なんて言ったら、『疲れるまで働くな、っていつも言ってるだろ』が口癖の和久さん(故 いかりやちょーすけ)に怒られるか。



トレーニングマッチ後には、佐土原イレブンと合同でマラソン大会を行いました。

疲れた体で、グランドから海沿いをこどもの国まで往復約3キロです。



こちらは、トロピカルブリッジです。いくら景色の良い橋でも疲れた体では、長く感じたことでしょう。

走る距離を短くしてあげようとした青島刑事が『トロピカルブリッジ 封鎖出来ません』と言ったとか言わないとか。



2チームで合宿所まで歩きました。



この日の行事は、2チームの貸切でした。



客室は4人部屋です。



シーツと枕カバーは、選手それぞれで敷きました。









食堂での夕食のメイン料理は、唐揚げでした。



とても美味しかったです。



選手たちが好きなほど、ご飯や味噌汁を盛りました。



翌日も使用するビブスを洗濯しました。



夕食後は会議室みたいな部屋に移って懇親会を行いました。



選手たちは、佐土原イレブンの父兄さんがご用意されたレクレーションで、



楽しみながら交流を深めていました。佐土原イレブンさん恐れ入ります。



引っ込み事案の上級生より下級生の方が積極的でした。それも個性なので悪いわけではありません。

夜が深まったころ、『会議室で起きてんじゃない』てな具合に、選手たちを部屋に戻らせ床に就かせました。

大人は会議室で親睦を深め、情報交換などで盛り上がりました。

しばらくは、1階の木脇選手と2階の佐土原イレブン選手で部屋を行ったり来たりと、現場で起きてましたが、昼間の疲れでさすがに暫くすると寝ていました。

2日目の様子は次の記事でご紹介します。


同じカテゴリー(サッカー以外の活動報告)の記事画像
忘年会
もっと味わえ! その大変さを
イェーーイ木脇な忘年会
3チーム合同合宿inかかしの里 最終日
3チーム合同合宿inかかしの里 初日
合同合宿 2日目の楽しみはアスレチック
同じカテゴリー(サッカー以外の活動報告)の記事
 忘年会 (2018-11-20 23:11)
 もっと味わえ! その大変さを (2017-11-30 16:00)
 イェーーイ木脇な忘年会 (2017-11-14 20:14)
 3チーム合同合宿inかかしの里 最終日 (2017-06-26 14:44)
 3チーム合同合宿inかかしの里 初日 (2017-06-24 21:25)
 合同合宿 2日目の楽しみはアスレチック (2017-04-13 09:50)

 
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

店舗・企業情報

店名

木脇サッカースポーツ少年団

住所

〒880-1100
宮崎県東諸県郡国富町

TEL

営業時間

火・木・土・(日・祝)

定休日

月・水・金

URL

http://kiwaki.miyachan.cc/

コメント

よろしくお願いします。

削除
合同合宿 初日は5チーム参加のTRM
    コメント(0)